幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マール王国の人形姫

 おじいさんから、ブルーキャットにいる大賢者の話を聞く。
 しかし、ブルーキャットに行く船の船長は、娘が誰かに太っていると言われて傷ついているのが気になって、酒ばかり飲んでいるらしい。


 娘を元気付けるために、カヘルを取りに行くコルネット
 ナタリ川で入手したはいいけれど、さらに調理までしなくてはならない。
 川の恵み亭のカヘル料理が好きだという話を聞いて、客から話を聞く。
 どうやら前にも戦ったバーグが料理を作っているらしい。


 厨房に入る方法がわからないのでぐぐってみたところ、不思議の森のバーグの店に行かなければならないらしい。
 うーん、何度も何度も不思議の森に行くのはめんどいなあ。
 店の置くまでたどり着き、バーグを倒して特製カヘルバーグを入手する。
 しかし、結局娘を元気付けたのはカヘルバーグではなく恋人との和解だった。


 なお、ぐぐったサイトの情報で、オレンジ村で犬のコロの人形が仲間になるということだったので、船長のところに戻る前に仲間にしておいた。
 本物のコロは、飼い主の少年を川から救って死んだらしい。
 レベルを均等に上げようと考えて、テルをコロに入れ替える。
 ただ、均等とは言ってもシャルテは貴重な回復役なので、当面はレギュラーかな。


 さて、ブルーキャットに向かい、大賢者の塔や猫目石の採掘場について聞き込む。
 あと海賊らしき男の家に地下道を発見。
 ……地下道を進むと敵が出てきて、コロが倒された。


 一度オレンジ村まで戻り、コロを復活させて卿は終了。


現在のパーティ
コルネット:Lv14
シャルテ:Lv13
Lくん:Lv9
コロ:Lv1