幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

水色の塔

 女神像への祈りは、HPか満腹度を回復してもらうか、塔の外へ出してもらうか。
 まあいらない効果ではない……かな。
 ただ、1回祈ると女神像が壊れるらしいので、ちょっと微妙ではある。


 11階〜15階の魔物を探しに行くが、本日1回目の挑戦では発見できず。
 いったん戻って再度挑戦してみると、二度目はそれっぽいのと遭遇した。


 倒した後、さらに進んでみる。
 25階まで進むと、ルヴェルが塔の頂上に邪気を感じるので気をつけろと言ってきた。
 まあボスがいるんだろう。


 けっこう強くなっているおかげか、25階までの敵も余裕で勝てる。
 いつでも脱出できるエスケープオーブがあるので、試しにさらに先へ進んでみることにした。


 さすがに26階以上の敵はそれなりにダメージを与えてくる。
 さらに、HPを1にしてくるボウケンシャノレイなんてのもいる。


 29階までたどり着いた。
 きっと30階まで行くとボスなんだろうな。
 しばらく29階で戦った後、いっぺん帰還する。


 レベルアップと、鎧の巻物を買った分とで、鎧の精度が91まで上昇。
 26階からの魔物からも、もうほとんどダメージを受けないはず。
 ……ボス、そろそろ倒せるんじゃないかなあ。
 明日にでもボスに挑んでみるかな。


現在のステータス:
シオ HP:243 剣の精度:131 鎧の精度:91