幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

AcrossAge Zwei

 イーストの修練場へ向かう。
 アクロスエイジの石板を探して、探索を進める……といっても、1階に3つある階段のうち1つを登ったらあった。


 一通り探索して宝箱を回収してから過去の修練場に向かう。
 1階に炎が道をふさいでいる仕掛けがあり、進めない。
 3階で魔法の仕掛けを発見して解除するがまだ炎がふさいでいる。さらに2階にも仕掛けを発見してようやく炎を解除した。


 なお、過去の修練場で出る赤いゴーストはレアでリボーンストーンをドロップする。魔法チェーンで倒すとアイテムドロップ率が上がるのでひたすら魔法で倒すが、出るのはノーマルドロップばかり……。


 ともあれ地下にいた聖人ブシャミから、石板はエニグマの横穴にある銀の砂に魔力を注いで、金の砂にすることで修復できるという。
 エニグマの横穴には、修練場の地下から行けるという。


 横穴の奥で銀の砂を発見するが、そこでボスが出現。
 最初に超振動で隊列を変えられたが、あとは特に問題もなく撃破。


 銀の砂にブシャミが魔力を注ぐが、彼だけでは力が足りないらしい。セスカも手伝って黄金の砂を手に入れた。


 改めてエテラの塔へ向かう。
 過去の塔でエッジクリスタルのもとへ行き、例によって力を試される。
 イクシオンとの戦闘は、ランダム2回攻撃のサンダーボルトや乱れ突きが飛んでくる他、HP半減で全体攻撃のサンダーバーストが飛んできた。
 バーストで一度ホークが殺されたものの、後は危なげなく突破する。


 雷の魔法を取り戻すが、セスカが魔力を受け入れきれず雷が一瞬あふれた。
 きっと最終的にボスを倒したけどセスカが死ぬかなにかする展開になって裏エンディングを目指すことになるんだろう。
 いや、それとも4つめのクリスタルの力を手に入れてから未来技術による治療が必要になってホークのシップに行く展開になるのかな。


 ともあれ。
 現在のエテラの塔に戻り、塔にいるという魔将軍のもとを目指す。
 鳥のような外見の魔将軍ファルコと戦闘になる。
 彼は戦って生き残ったほうが正義という考え方らしい。


 初手で急降下突撃という全体攻撃で大ダメージを喰らう……が、その後の攻撃はそれほどきついものは飛んでこない。
 倒されたファルコは潔く死を迎えようとするが、そこに最初に倒した魔将軍カウルスが登場。ファルコを説得して共に撤退していった。


 今日はここまでー。


現在のパーティ
アルス:Lv41
セスカ:Lv41
ホーク:Lv41
エリス:Lv41



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。