幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 レオノーラに魔法を教えつつ、塔を登っていく。
 MP消費が苦しいかと思ったが、ちょいちょい回復の壺があるのでエーテルは使う必要なかった。
 しかし、途中のイベント戦闘以外はともかく、通常戦闘だとパロムとの威力が違いすぎて、レオノーラの魔法はあんまり役に立たないなあ。


 魔法を教えつつ、ストーリーもちょっとずつ進む。
 白魔法と黒魔法、両方使える者は賢者と言われるらしい。パロムはレオノーラに賢者になるつもりかと問いかけるが、それは否定される。
 しかし、平和なトロイアで黒魔法を必要とするなんらかの事態が起こったことは間違いないようだ。


 最上階まで進み、石碑の文字を読んだ後外に出て終了。
 テレポがあるのに使わせてもらえないので、歩いて出るのが面倒だった……。


現在のパーティ:
パロム   Lv18
レオノーラ Lv15