幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 ポロムがいるであろうミシディアに向かうと、祈りの家の前でラムウと戦闘に……。
 だが、サンダガを連発してくるラムウにはまったくかなう気がしない。というか、回復役もいないしなあ。


 パロムがいるはずのトロイアへ向かう。
 トロイア城は氷漬けになっており、磁力の洞窟へ……今回は、磁力はなくなっているらしい。
 クリスタルルームでやはり氷漬けのパロムとレオノーラを発見。
 シヴァと戦闘になる。


 シヴァはラムウと違って物理攻撃がメインで攻めてくるので対処できる。
 洞窟の途中で全体回復効果があるリバイバルロッドを入手したので、リディアは回復役にしてゴルベーザのファイガを連発すると、イベントが発生してシヴァが正気に戻った。


 回復手段もあるし、ラムウも今度はどうにかなるかなあ。
 とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ:
黒衣の男  Lv36
リディア  Lv28
エッジ   Lv27
ルカ    Lv28