幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 セーブポイントから進んだ先では、謎の少女がいた。
 イフリート相手に手も足も出ず、クリスタルルームの落とし穴に飛び降りたあとバブイルの塔を逃げる。
 だが、かつて飛空艇があったドッグにはなにもなかった。


 一か八かで飛び降りて、リディアやルカ、謎の男が乗った飛空艇にエッジと部下たちは救助される。
 ……すごいタイミングだ。


 さて、エッジ編の次はポロム編。
 パロムと2人で旅をしたときの回想で進むらしい。
 賢者を目指すパロムはまず、テラの故郷であるカイポから地下水道へ向かうことに。


 かつての戦いの数年後らしいが、まだ2人は子供の時期だ。
 とはいえ、さして苦戦することもなく進んでいく。
 ボスとタコとその足(名前をメモし忘れた)の戦いで、ふたりがけを使ってみたら待機時間中にボコボコにされ、発動した魔法で足を破壊するも再生されてしまって全滅……。


 再挑戦では、サンダラ連発から雷の矢で足を一部だけ破壊して攻撃回数を減らす。
 本体は雷を吸収するようなので、ファイラを連発して撃破した。


 そこで最初の回想が終わり、大人になった2人は次にシドの飛空艇でミストへと向かう。
 飛空艇がミストの近くに降りたところで今日は終了ー。


現在のパーティ:
パロム   Lv16
ポロム   Lv16

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。