幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 カイン編は、カインとセオドア・謎の男の場面が切り替わりながら進む。
  ミストの断崖を越えてカイポの砂漠にたどりついたセオドアたちは、赤い翼の飛空挺がダムシアンに向かうのを確認。
 クリスタルが狙いだと判断してダムシアンに向かう……って、また地下水脈越えるのか……ポロム編で渡って、ギルバート編で往復して、もう飽きたんだが……。
 どんだけ地下水脈が好きなんだ。


 また出たオクトマンモスと同タイプのボスをかなり苦労して倒し、ダムシアンにたどり着くが、その間にカインはギルバートを倒してクリスタルを奪取、エンタープライズで駆けつけたシドを撃墜してしまう。
 ヤン編でファブールのクリスタルを奪ったのはこれよりも前の場面らしい。
 ええと、パロム編でトロイア、ポロム編でミシディアのクリスタルが奪われてるから、これで謎の少女とカインが全部集めたのか。

 ともあれ今日はここまでー。


現在のパーティ:
セオドア Lv30
謎の男  Lv30