幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 ここ数日で、ビーカネルの砂漠で発掘したり、キノコ岩海岸で魔物を倒しつつ青年同盟の本部を目指したり、幻光河で立ち往生している荷馬車を助けたりしていた。
 青年同盟は討伐隊が前身になっている組織で、旧討伐隊のルチルたちがいた。
 キノコ岩海岸の谷底にある謎の扉で召喚士イサールの兄に会ったが、イサールについてユウナが聞こうとするとあからさまに話を逸らされる。死んだのかなー。
 幻光河のイベントは、馬車が邪魔で襲ってくる盗賊をなかなか全部捕らえきれなくて、何度かやり直すことになってしまった。
 魔銃士のドレスやリザルトプレートを入手する。


 さて、マラカーニャの森は敵が強いっぽいから、そろそろザナルカンドに向かおうか。
 レベルが上がって、いつの間にか難易度か下がってるな。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv13 リザルトプレート:癒しの風 ドレス:魔銃士
リュック:Lv13 リザルトプレート:日輪の守り ドレス:黒魔導士
パイン :Lv13 リザルトプレート:攻めの方陣 ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ