幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 ミシディアで成長したポロムと話し、デビルロードを使わせてもらうことに。
 セオドアって何歳だったかな……本編でポロムは4歳で、その1年後に妊娠してるから、セオドアが15歳だとするとポロムは21歳か?
 ともあれ、名もなき白魔道士と黒魔道士を味方として貸してもらい、セオドアは謎の男とともにデビルロードへ。
 ワープゾーンの連続で構成されたダンジョンを進み、バロンの街へ到着した。


 街までは到着したものの、城に入ろうとしても兵士に追い返されてしまう。
 しかも、どうやらセシルがちゃんと城にいるらしい。


 シドの家でカギをもらい、地下水路を通って城に入り込む。
 到着したところで魔道士たちはミシディアに帰っていった。
 セオドアが城内を探索しているうちに、謎の男は王の間へ向かう。
 洗脳されてるのか偽物か、様子のおかしいセシルと1人で会った後、謎の男はセオドアを連れて城から出た。


 謎の男の提案で、セオドアはミストに向かうらしい。
 しかし、誰なんだろう。本編のキャラで、この謎の男に該当しそうなキャラが思いつかないんだけど……ずいぶん引っ張って、結局TAになってから新登場のキャラなんだろうか。
 でも、セシルやポロムのこと知ってる感じだしなあ。


現在のパーティ:
セオドア  Lv19
謎の男   Lv19