幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 ジョゼ街道を抜けて、寺院でイクシオンの祈り子と会う。
 それから、幻光河でジェクトのスフィアを見つけつつ、グアドサラムでジスカルやシーモアの執事だった男と会ったり異界を覗いたりする。


 それから雷平原へ。
 キマリの七曜の武器と、ジェクトのスフィアの最後の1つを回収。これでアーロンはオーバードライブ技を4つとも使えるようになった。
 この辺まで来ると少し経験値も増えてきて、何人かレベルが上がったな。


 1か所ごとにブリッツボールのリーグ戦も進めて、ワッカにステータスリールも習得させる。
 450戦はたぶん超えてるから、たぶんトーナメントが開始されたら商品はオーラカリールになってるかな。


 順番通りだと次はマカラーニャの森だけど、七曜の武器をそろえてから行きたいから後回しにしてビーカネルの砂漠が先かな。
 ともかく今日はここまでー。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ワッカ/アーロン
控え:ルールー/リュック/キマリ/ユウナ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ