幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 ビサイド島で、夫婦になったワッカとルールーに再会。
 その後、探索に行くが宝箱と謎の数字は見つかるものの、お宝スフィアは発見できない。


 ルールーの家に一晩泊ると、ワッカが行方不明になってミッション開始。
 謎の数字は全部で4つあって、そのすべてを見つけて進む必要があるらしい。
 3つ見つけていて、残り1つ。ヒントを聞けば見つけるのはさして難しくも無く、洞窟を発見。
 洞窟の入り口でワッカと出会い、最深部でスフィアを入手。
 ただ、ワッカの探していたスフィアではなかったらしい。


 次はザナルカンド……だと、敵が強くて厳しそうだなあ。
 とりあえず各地を回ってみようと思う。
 まずは敵が出ない街から。キーリカでは前作で出会ったドナとバルテロと再会するが、青年同盟と新エボン党のどちらを支持するかでケンカしているらしい。


 現在スピラではこの2つの組織が勢力を伸ばしていて、人々もどちらに協力するかで対立してしまっているようだ。


 ルカではコンサート時にユウナが何をしていたか確認するミッションと、スフィアブレイクというミニゲームチュートリアルをプレイ。
 ジョゼ寺院ではギップルという人物と出会い、ビーカネル砂漠で発掘に挑戦できる紹介状をもらった。
 グアドサラムはスフィアハンターのたまり場になっているらしいが、特にイベントはなし。
 ベベルは新エボン党の本拠らしい。エボン教の誤りを正し、エボンの教えを捨てきれない人たちを支援するために設立された組織のようだ。党首のバラライは一見いい人そうだけど、どうかなあ。


 ミヘン街道で宝箱を集めている途中、中間地点の旅行公司で今日は終了ー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv7 ドレス:ガンナー
リュック:Lv8 ドレス:シーフ
パイン :Lv8 ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ