幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 キーリカ島にいる9体目の門番サボテンダーを回収してから、ビーカネル砂漠に向かう。
 最後のサボテンダーがいる洞窟は敵が強くてなかなかきつかったがなんとか進み、ボスのジャボテンダーはマキナマズルで撃破する。


 問題はビーカネル砂漠の最後の敵アンラ・マンユだ。
 全体多段攻撃の炎獄がきつくて削るのもままならない。
 ぐぐってみたところ、ラグナロクでMP消費を0にして魔銃士がジェノサイドを連発すればいいらしい。
 ……が、それでも敵の攻撃のが激しくてなかなか……ジェノサイドは9999ダメージが出るので倒す目はありそうだが、攻撃をしのぎきれないんだよなあ。
 炎獄のほか、フレアが飛んできて確殺されるのも厳しいな。常時リフレクにしておけばなんとかなるかな……?
 検討しつつ今日はここまで。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv55 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:ギャンブラー
リュック:Lv50 リザルトプレート:吹きすさぶ風  ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv51 リザルトプレート:約された癒し  ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ