幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 鉱山の奥で、宝箱を開けたらアガルトタイマイが出現。
 炎の力を溜めて強力な全体攻撃を使ってきて、全滅してしまう。


 カルコとブリーナをどうにかして復活させて仲間にできるんじゃないかと思ってぐぐってみる……が、リディアの章の間には復活させられないみたいだなあ。
 2人で倒すしかないか。


 いちおう後に復活させることはできるようで、そのためのアイテムを集めておく必要もあるが、月齢の関係でまずはボスを倒す。
 リディアを行動させずに待機状態にしておいて、炎の力を溜めたら即ブリザラで攻撃するようにして撃破することができた。


 カルコとブリーナ復活のために必要なアイテムを落とす敵を狩った後、ファルコンを修理に。
 その後、突然出現したタイタンと戦闘になる。
 ダメージを与えていくと、謎の男が現れてタイタンを倒し、バブイルの塔に向かうと言い出したところでリディア編終了。


 次はカイン編か。


現在のパーティ:
リディア Lv25
ルカ   Lv24