幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2


 ミヘン街道で宝箱を回収完了。
 飛空艇からの移動画面で、どこの地域に行くとミッションが待っているというのが確認できることに気づく。
 ザナルカンド遺跡とビーカネルの砂漠の他に、キノコ岩街道と幻光河でもミッションがあるらしい。


 とりあえずミッションのない雷平原とガガゼト山、ナギ平原へ向かう。
 ガガゼト山ではキマリや他のロンゾ族との会話で選択肢が出る。
 攻略本を見てみるに、後々イベントにかかわって来るらしいので、なるべくロンゾ族が喜びそうな選択肢を選んでいく。
 子供が2人、キマリの角を探しに行ったそうだけど、こいつらも後々出てくるのかな。


 ナギ平原はミニゲームが3つと、会社のPRや子供のヨメ探しをするサブイベントが発生。
 PRは銀色公司のほうを選んでおく。こっちのほうが、手に入るアイテムが魅力的だったからだ。


 ビサイド、キーリカ、ルカ、ジョゼ寺院、グアドサラム、ミヘン街道でPRとヨメ探しを行い、今日は終了。
 選択肢は適当に選んでいるが、なかなかいい反応ばかりではないなあ。
 攻略本を見ながら正しい選択肢を選ぶべきなんだろうか。まあ、めんどくさいし、本編には絡まなさそうだから、失敗したら失敗したでいいや。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv9 ドレス:ガンナー
リュック:Lv10 ドレス:シーフ
パイン :Lv9 ドレス:戦士



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ