幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10−2

 通信スフィアを一通り見た後、トーブリにコンサートの協力を依頼すべく幻光河へ。
 トーブリは借金取りに追われており、さらにそれをユウナたちが追いかけることに。


 レベル4に入ってから通信スフィアを見るだけで戦闘をしていなかったが、幻光河は当然ザコとエンカウントする。
 レベル3の途中から、ドレスフィアを1つ1つマスターしようと思って初期のドレスフィアを使い続けていたが、なんだか無理そうな気がしてきた。
 どうやらアビリティは周回引継ぎ要素らしいので、2周目以降で全部マスターするのが前提っぽい?
 ということで、アビリティをマスターすることは気にせずに進めることにしよう。ユウナは調教士、リュックはバーサーカー、パインはサムライを装備することに。


 結局追いかけているうちに借金取りは全員トーブリに撃退され、グアドサラムでようやく追いついてコンサートへの協力を依頼する。
 飛空艇で各地にハイペロ族の宣伝チームを投下。


 通信スフィアのイベントが更新されているらしいので、まずはビサイド島と通信してベクレムやルールー、ワッカ、ビサイド・オーラカの面々と話したりして終了。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv41 リザルトプレート:お宝さがし   ドレス:調教士
リュック:Lv39 リザルトプレート:たゆまざる攻撃 ドレス:バーサーカー
パイン :Lv39 リザルトプレート:白の刻印    ドレス:サムライ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。