幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 SFC魔導継続中。


 仙人の山に登ると、妖精が1人いないので探してきて欲しいという。
 花畑にいるらしいので、遺跡村から花畑に向かう……が、いない。
 ぐぐってみると闇の森の花畑だというので改めて向かう。


 アウルベアに妖精がつかまっていたので、軽く撃破。
 妖精を連れて山を登り、今度こそ願いをかなえてもらう。
 ……最初の目的を忘れかけていたが、一生に一度の願いで卒園試験の認定証をもらうんだっけ、そういや。


 認定証をもらって、園長先生に会いに行くと、前にも出てきたデビルがまた登場した。
 ……が、こいつも楽に撃破。思うに、ダイアキュート1回で最大までかかる効果は強すぎるのではないだろうか。


 翌朝、卒園試験のためにアルルは魔導の塔に入る。
 ここでようやくいつものスタート地点か。でもまあ、いつもの塔ほどボリュームはないだろうな。
 塔の入り口でセーブして終了。