幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 久しぶりにSFC魔導の続きを進める。
 光のしずくが手に入ったので、妖精の花畑に行って花たばをもらう……が、途中でハーピーに秘石を奪われてしまった。
 ハーピーの山に登っていくが……デュラハンが強いなあ。レイスはなんかすぐ逃げちゃうだけで戦闘にならないんだけど。


 洞窟の入り口がいくつか並んでいて、正解の1つを選ばないと進めないという仕掛けがある。
 左、右端、左から二番目……だったかな。
 備忘用に書いておこうと思ったのにもううろ覚えだ。やばい。最後は右から二番目だったかなあ。


 ともあれ、どうにかハーピーのところまでたどり着いたものの、まるで勝てる気がしない。
 うーん……引き返すしかないか。


 闇の井戸に向かい、水中きゅうりを入手。
 こっちの敵はそんなに強くないな。
 なまずにきゅうりをあげて体内に入り込み、ボスのアルケニーを倒して3つ目の秘石を入手した。
 アルケニー戦は、ダイアキュート連発からのファイアーを使用した後、回復しながらよそ見してたら1回必殺技を構えているのを見逃してピンチになった。
 が、そこから改めて回復した後は再度ダイアキュート&ファイアーで無事に撃破することができた。


 今日はここまでー。