幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

 寝るまでやっててと娘に言われたので(一週間ほど前の話だが)プレイする。
 その後、寝るときゲームして欲しがるのが『オバケが来そうな気がして怖い』からだと判明。『犬のぬいぐるみを抱っこして寝たら、吠えられちゃうかもって思ってオバケが逃げてくよ』と教えたらとりあえず毎晩のようにゲームさせられるのは収まった。
(4月頭からこっち忙しくて、寝る前にゲームとかやってる余裕がなかったのもあるが……)


 クレアの母親エトワールと一緒に歌の練習をした記憶や、両親について話した記憶などを見ながら、単調な心の世界を進む。
 ニャンニャンが化けたクレアを倒すが、正体を現さずにショックを受けるクルル。
 しかし、必死に謝るクルルの心から鍵が現れて、心の世界からの脱出路が開く。


 チェロはそのまま去っていき、クルルは応援するクレアの声を聞きつつ心から出ようとするが、そこにニャンニャンが襲ってきた。
 まあホットケーキとプリンに潰されてすぐに撃退されたが。


 心の中から脱出したクルルは、目覚めていたクレアと仲直りする。
 これで第3幕が終了。


 第4幕が始まる。
 祖母であるジークリンデに自分はもっと経験を積む必要があると告げて、クルルは旅に出る許可をもらう。
 ブルーキャットの大賢者への手紙を届けるお使いを頼まれる。
 ただし、ランディとソニアが護衛につくことが条件だ。


 娘が寝たのでとりあえずここまでー。

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。