幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:どこまでやってたっけ……。

 娘と一緒にプレイしていたリトルプリンセスだが、引っ越し荷物を片付けていたら出てきたので、久しぶりにやってと言われた。
 実況動画的なノリで、文字を読んでやったりいろいろしゃべったりしながらプレイしている私を、娘は横で見ているだけというプレイなのだが……改めて、実況してる人ってすごいなと思う。しゃべりながらゲームするのって大変だ。


 しかし、最後にやったのずいぶん前で、これまでの話がかなりうろ覚えだなあ……。
 ええと、今はブルーキャットにいて、神隠し事件を追ってたんだっけ。
 で、なんか魔女の手下の猫と、森の料理人のバーグが犯人だったのがわかったけど、町長の娘が結局さらわれて仲間の騎士が追っていったところ。
 ……で、いいんだっけ。


 とりあえずランディを発見するが、犯人の猫どもは取り逃がしたらしい。
 猫はクルルもさらおうと肉球スタンプを押そうとするが、代わりにステラが食らってしまう。


 猫目石採掘場に寄り道してビリーを仲間にした後、ブルーキャットに帰還。
 神隠しを起こしているバーグを探すことに。
 で、大賢者ポリャンスキーに化けていることを確かめバーグとの戦闘に。


 戦闘そのものは基本的に楽勝で書くこともない。
 バーグ、スーパーバーグと倒して事件解決。


 ブルーキャットからお城に戻る船に乗ったところで第4幕が終わり、今日は終了。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。