幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:子供だましの演出だが、うちの子供は大喜びだった

 今日は娘に声をかけて続きをプレイする。
 第6幕はビューティーキャッスルへの突入からだ。
 エンジンルームに入り込んだニャンコを倒した後、入り込んできた……というか事故で落っこちてきたガオと戦闘。
 それから、主砲でビューティーキャッスルに穴をあけて突入する。


 最初はニャンニャンのエリア。
 ニャンニャンがぱっくんドラゴンにつぶされるところを見て、娘は大喜びをしていた。
 子供はこういう場面が好きだよなあ。


 この辺でしばらく娘が私からコントローラーを奪い取って自分で操作し始めた。
 ちゃんとコマンドを理解して選んでいるらしい。
 ただ、まだどれを選ぶと効率よく敵を倒せるかまでは考えられないようで、気まぐれに弱い技を使ったり必要以上に強い技を使ったりしている。
 まあ最適解を選ばなくてもとりあえず進められるゲームなので、口は出さなくていいか。


 ぱっくんドラゴンを倒した後はクロウディアのエリアに。
 迷路を作っておいて自分が迷ってしまうクロウディアの姿に嬉々として突っ込みを入れていた。
 ただ、クロウディア戦までたどり着く前に寝る時間になってしまったので、第6幕の途中で今日は終了。また今度ー。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。