幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:子供は人がつぶされたりする場面が好きだなあ

 娘を膝に乗せて第6幕を終了までプレイ。
 ちょいちょいコントローラーを奪い取られた。


 クロウディアの部屋を超えて、ガオの部屋で迫ってくる壁にガオが挟まれたところで娘が大喜び。
 ちなみにその手前のミニゲームはさっぱりクリアできなかった。


 マージョリーの部屋でミャオ、クロウディア、ガオが現れたのを見て娘が突っ込みを入れまくる。
 一度マージョリーに敗北したところでチェロが登場し、母親の病を治すためにシャドウofビューティーが必要だったことを話す。
 で、ここでようやくチェロが仲間になった。


 マージョリーを撃破したところでアクージョが登場し、シャドウofビューティーを奪おうとするが、マージョリーはそれを3つに分割して飛ばしてしまう。
 天井にマージョリーたちがつぶされるところでまた娘は喜んでいた。
 崩れるビューティーキャッスルから脱出。
 なお、マージョリーは最後まで残って部下たちの脱出を見届けてから脱出するつもりらしい。……こんなまともな奴だったっけ?


 ともあれ、アルバトロスを仲間にしつつトトカルチョ号で脱出し、今日は終了。