幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記:リトルプリンセス マール王国の人形姫2:そろそろ終わりが見えてきたかな……

 昨日と一昨日で第7幕をクリアし、さらに第8幕を少し進める。


 一昨日は第7幕で、無人島に不時着し、どこかに行ってしまった飛行船のパーツを探して修理する。


 島が広くてかったるい。戦闘は負ける余地がないので、作業感強いしなあ。
 娘がプレイしてくれたりもするが、途中で飽きて返されたし。
 ともあれ、3体の恐竜を倒し、飛行船の部品を手に入れてチェロを励まして、島を脱出する。


 そして昨日は第8幕。
 第8幕は散らばってしまったシャドウofビューティのパーツ探し。
 飛行船を利用できるようになり、行動範囲が一気に広がる。まあ攻略情報を見てルートを確認しながら進んでるんだけど。


 まずはパンナコッタ村の空中庭園で1つ目のパーツを発見。
 クロウディアとファンファンの体が入れ替わってしまうイベントが発生するが、クルルはその2人の姿から相手の立場になってものを考えることを学ぶ。
 一緒にながめてる娘もこの辺の話を理解してくれるといいんだが、6歳じゃまだ無理かなあ。


 次はローゼンクイーンランドという遊園地に行くらしいが、とりあえず長丁場なのでここまでで終了した。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。