幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:そういや2、3日前に……

 無課金でまったりプレイ中。


 2、3日前だったか、七英雄ピックアップガチャを10連で引いたらSSノエルが出た。
 ……1枚手に入れてしまうと、今日から始まったガチャのSSロックブーケも欲しくなってしまうなあ。
 しかし、確定で手に入れるには4万5千円のリアルマネーが必要。
 そんな金があれば、ロックブーケよりもPS4を買いたい。


 まあジュエルがたまったら、引くだけ引いてみることにしようか。
 こないだガチャは通常のプラチナだけにしようと考えたはずなのに、意思が弱いなあ自分。


 とりあえず近日中にまずはロックブーケのSを手に入れよう。


 なお、昨日、ロックブーケのイベントが始まる前にと思って対ノエル用にパーティを組んで挑んでみたが、詰まっていた7戦目が突破できたものの8戦目は無理だった。
 ちなみに打撃対策でジニー(S)を前面に出し、カウンターをくらわないようにウェンディ(S)、ミリアム(S)、エメラルド(SS)で弓や術で攻撃するという考えだった。
 最後の1人はヘクター(SS)だ。流し斬りでノエルの攻撃力を下げる目的だった。
 まあ20戦とかはどうやっても無理だし、ノエルはやめ。ロックブーケに全力を尽くそう。


本日のパーティ:
ヘクター(SS) :レベル40/戦闘力4074
ウェンディ(S) :レベル14/戦闘力662
ジニー(S)   :レベル39/戦闘力3515
ミリアム(S)  :レベル42/戦闘力3652
エメラルド(SS):レベル25/戦闘力1944
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:13847