幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:さっそくノエル(S)を入手

 無課金でまったりプレイ中。


 ここ数日、とりあえず稼ぎのクエストばかりやっていた。
 週末だから、そろそろメインを進めないとな。


 ……と、思いつつノエル襲来のイベントが始まったので今日はノエルに挑んだ。
 1回挑むごとに強化されていくが、ノエルのスタイルを入手できる5戦目まではオートバトルで行けた。
 ただ、6戦目はさすがにオートでは勝てず、7戦目は負けてしまった。


 強くなってくるとカウンターが痛いなあ。近接攻撃をするたびに攻撃が発生するから、弱いうちは大したことないけど強くなると本当にきつい。
 まあスタイルは手に入ったので無理に続ける必要はないのだけど。


 期間限定のガチャではSSノエルの他にSSアザミの確率が上がるらしい。
 ただ、このイベントが始まるちょうど前日、SSアザミをガチャで引いていたが。
 まあ期間限定のガチャはあんまりやる気がないので、関係ないと言えばないか。


 さて今度こそ6話の後半をやらないとな。


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル39/戦闘力3960
ポルカ(A)  :レベル50/戦闘力3705
ジニー(S)  :レベル35/戦闘力3218
ミリアム(S) :レベル41/戦闘力3307
ディアナ(S) :レベル30/戦闘力2346
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:16536