幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 2日分。


 まず昨日は飛空艇内でいろいろ話した後、聖べべル宮へ。
 しかし、マイカ総老師はスピラの未来を悲観して自ら異界へ行ってしまう。
 代わりにバハムートの祈り子が、シンの中にいるエボン=ジュを倒せばいいのだと教えてくれる。
 シンはエボン=ジュが永遠に夢を見続けるために召喚した鎧なのだという。
 祈りの歌を利用してシンに攻撃することを決めるモンク(ティーダ)たち。


 飛空艇に戻ったところでブリッツボールを一度プレイして昨日は終了。
 グアド・グローリーには辛勝できた。


 今日はビサイド島から順にいろいろイベントやキーアイテム、レアアイテムを集めてくる。
 ポルト=キーリカ、ルカまで進んでミヘン街道の入り口でセーブ。


 ヴァルファーレとイフリートの祈り子と会って話を聞き、ジェクトのスフィアを3つ回収。
 ビサイドの虹の滝でキマリの武器を入手する。また、ルカでは水星の印とワールドチャンピオンを入手した。
 ビサイドとキーリカでアルベド語のキーワードも確認している。
 ほかくつきの武器はモンク、ワッカ、アーロン用を購入しているので、この3人でとりあえずモンスターをとらえながらうろつきまわる。


 うーん、全エリアを回るのは結構時間がかかりそう。
 まあ七曜の武器をしっかり使える状態まではしないつもりだし、サブイベントも面倒なのはやらない予定だが……。


 ブリッツボールでルカ・ゴワーズも倒しておく。
 あと3戦でステータスリールだな。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ワッカ/アーロン
控え:ルールー/リュック/キマリ/ユウナ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。