幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 さて、TheAfterYearsをやろう。


 最初はまず、セシルの息子セオドアが赤い翼で騎士の証を取りに行くところから。
 証はアダマン島の洞窟にあるらしい。
 赤い翼の兵士で、厳しいビッグス隊長や優しいウェッジとともに洞窟をしばらく進むが、2階から先は1人で行くように言われる。
 セオドアはレベル1スタートで弱かったが、ビッグスやウェッジと一緒に進んでいるうちに少しレベルが上がっており、1人でも戦えるようになっている。


 騎士の証が入った宝箱でサンドウォームとエンカウント。
 途中でピンチになった時、ビッグスとウェッジが救援に来てくれる。
 まだ戦えると言うセオドアは、一時的にパワーアップするかくせいの技を獲得しつつ撃破する。


 無事に証を手にして帰還する途中、赤い翼が魔物に囲まれてしまう。
 強力な敵との戦闘で、フェニックスの尾を2つとも使ってしまいつつなんとか撃破。
 バロン城からも火の手が上がっているらしい。


 場面変わってバロン城。
 魔物の襲撃の報告を受けて、セシルはローザを残して迎え撃つために玉座の間を出る。
 何度か戦闘をしつつ、城内にあるセーブポイントでセーブして終了。


現在のパーティ:
セシル   Lv15

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。