幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2018-07-25から1日間の記事一覧

第二次スーパーロボット大戦α

アイビス編継続中。 56話をプレイ。 昨日今日と2日かけた。 なにしろコロスのニーベルンゲンがHP9万、ドン・ザウサーが17万、地獄大元帥と3体の将軍がそれぞれ6万とかなりおなかいっぱいな敵が出て、その上さらに闇の帝王戦だ。 まず昨日は地獄大…

FF4 The After Years

地下水脈を引き返し、アントリオンの洞窟へ。 とりあえず簡単に倒せる敵だけ倒して、長期戦になりそうな敵からは逃げる方式で進めていく。 ボス戦もなくさばくの光を入手し、また地下水脈……を進もうとすると、野党に襲われて滝に落ちてしまう。 しかし、幸運…

ネバーランドシンドローム

第2章終了。 フック先生からトワの影がなにか盗んで、そのせいでトワはもちろんトワに協力した者も罰せられるのだという。 事態をどうにかするためには、まず影を探さなければならないということで手掛かりを求めてピーターパン、ティンカーベルとともに旧…

誰ソ彼ホテル

大外ルートという感じのアナザーエンドをクリア。 第4章の分岐は全く関係なかった……というか、どこで手に入るのかはっきり明示されていたのに気づかなかった。 誰も死んでないけどハッピーでもないエンドを見て終了。 後は後日談があるみたいだが、2000…