幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years


 ラムウに再挑戦。
 サンダガを連発してくるのはきついが、全体回復ができるおかげもあってなんとか勝利。もっとも、復活アイテムは消費しまくったが……。


 ただ、ポロムを仲間にしても特にバロン城には入れる様子はない。
 仲間はこれで全部集めたと思うんだが……。
 エブラーナ城でなにかあるかと考えて向かう途中、アガルトを見かけたので一度降りてみる。


 アガルトの村ではモンスターが出るようになっていた。
 井戸の中に降りられるようだったので降りてみるが、宝箱があるだけで何も起こらないなあ。


 村の奥のほうに行くと、謎の少女がいた。
 少女がタイタンをけしかけてくる。
 タイタンの凶悪な攻撃力にどうにか耐えつつ戦闘……戦うが強い月齢になっていたこともあり、ルカとエッジは一発食らうと瀕死になるという状態。
 くらっても耐えられるゴルベーザが引き受けるで攻撃を食らっているうちに立て直しつつ攻撃していく。
 けど、ゴルベーザの魔法に比べるとエッジやルカの攻撃は大したダメージじゃないし死んだままでもよかったのかもしれない。


 ゴルベーザの魔法で攻撃していると、イベントが起こってポロムがレビテトをかけてくれた。
 もっとも、大地の怒りが飛んでくるまでに、エッジとルカのレビテトは戦闘不能になって解除されていたが……。
 MPが尽きるまで〜ガ系魔法を叩き込んでもまだ倒れない。
 エーテルで回復してさらに魔法を使い続け、ようやくタイタンを正気に戻すことができた。


 シヴァ、ラムウ、タイタンが戻ってきたからイフリートもどっかにいそうだな。
 というかエブラーナにいるんだろうな。


現在のパーティ:
黒衣の男  Lv37
リディア  Lv30
エッジ   Lv29
ルカ    Lv30