幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 流星の跡地で謎の少女およびアスラと戦闘。
 ただ、アスラは攻撃が効かないらしい。
 謎の少女にゴルベーザがとにかく魔法で攻撃するが、アスラのシェルとケアルダのせいでなかなか倒せない。
 エーテルエーテルドライを使い切ってどうにか倒すことができた。


 来たのとは別の方向から出口へ向かう。
 こっちでもエーテル系アイテムが手に入ったので一安心。


 クリスタルルームに戻ると、そこでまた謎の少女が登場。今度はリヴァイアサンを召喚してくる。
 タイダルウェイブはきついが、回復されるよりはマシかな……黒魔法が強い月齢だったこともあり、エーテルを使わずに倒すことができた。


 だが、倒れた少女の代わりに新たな謎の少女が現れる。
 どうやら1人ではなく何人もいるらしい。
 仲間たちが眠る部屋に向かうことになるが、とりあえず回復とセーブに戻って終了。



現在のパーティ:
ゴルベーザ Lv33
フースーヤ Lv31