幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 とりあえずオメガ戦でルカ、神竜戦でギルバートに活躍してもらうことになりそうなので、この2人のレベルを上げよう。
 引き受けるが役立ちそうなゴルベーザもかな。けど、ゴルベーザはHP上がらないからだんだん厳しくなってってるんだよなあ。
 後は、ラストバトルにアーシュラとレオノーラを連れていく予定なのでこの2人も。


 先に進みつつレベルを上げようかと思ったら、メテオやフレア、ホーリーを普通に使ってくる謎の少女ことマイナスがザコとして出てきて全滅した。
 仕方ないのでまた1階から歩いていくことに。


 しかし、レオノーラ・アーシュラ・ゴルベーザ・ルカ・ギルバートだと強力なバンド技がなくて厳しい。どうにかゴルベーザの黒魔法で敵を倒してはいるが……。
 アーシュラとセオドアのバンド技を当てにするために、とりあえずギルバートをセオドアに変える。
 ギルバートはうかがうでタイダルウェイブを交わしてくすりを使うための要員なので、レベルはそれほど重要ではないからだ。
 とはいえせめて45〜50は欲しいかなあ。ちなみに入れ替えた時は40レベルだった。


 レオノーラがケアルガを覚えるまで……と思ったが、なかなか覚えないなあ。
 レベル上げの途中だけどここまでー。


現在のパーティ:
セオドア  Lv63
ゴルベーザ Lv54
アーシュラ Lv46
レオノーラ Lv50
ルカ    Lv48