幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

MD版 魔導物語

 3階を進む。
 出会ったナスグレイブからばよえ〜んの魔法を教えてもらう。
 本物のナスグレイブではなくカミュ先輩の変装だったらしいが、まあそれはいい。


 問題が2つあったのだが、片方はアイテム合成が必要でまだ解決できないなあ。
 ……と、プレイしてるときは思ったが、よく考えるとこの合成って説明書に例としてのってる奴だ。


 まあ明日戻って解決しよう。


 部屋の床を踏むごとに、赤い紋様が出たり消えたりする部屋があった。
 すべての赤い紋様を出現させると先に進む扉が開くらしい。
 一度入った側から出るとすべて消えるようで、部屋の構造を確かめてから入り直して簡単に解決。


 その後は、伝説のアイテムに関するメモを見たり、宝箱を開けたりしつつ4階へ。
 パワーブローチ、マジカルメイク、スピードイヤリングが伝説のアイテムだそうだが、6歳でメイクしたりイヤリングつけたり……いや、するかな。
 うちの娘は4歳で化粧のまねごとしたり、おもちゃのアクセサリーつけてたりするしなあ。
 ともあれ今日はここまでー。