幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィⅣワードナの逆襲

 展望台は、近くに階段があるのが見られるだけだった。
 端に近づくと危ないということは、おそらく進むと落下するんだろう。


 マロールが使えるようになったら、また探索に来るかなー。


 とりあえず6階の探索に戻る。
 ティルトウェイトとかいうビショップが、いきなりティルトウェイトを使ってきて全滅した。


 ……いや、どうなんだよ、それ。
 なんでティルトウェイトが使えるビショップがHP54とかなんだよありえねーよ。


 文句を言っても仕方ないのでやり直し。
 さらに探索を進めると、階段のすぐ南にあるブロックで待ち受ける者との戦闘が発生。
 どうやら固定敵のようだ。


 HP335のファイター、センティネルと戦闘になる。
 AC-1でこのHPというのがなかなか怖い。


 ……と、思ったがマスターニンジャとワイトの攻撃でいきなりHPは74まで減った。
 部屋から出ると、『ここでは何が起こっているんだ?』というメッセージ。
 どうやらテレポーターだったらしい。


 さらに、そのすぐ前にもう1つ魔法陣を発見。
 残念ながら、レベルが上がるのは1階につき1回だけのようだが。


 上り階段を道の先に見つけた……と思ったらすぐに消えた。
 またテレポーターらしい。


 #1の3階よりもはるかにウザい……!


 ゴメズのゴリラとかいう連中に遭遇。
 強敵だが、ワイトがかなり頼りになる。魔法が使える上にレベルドレインと麻痺までさせられるっぽいからだ。
 倒すと、聖なるリンボーの指なるアイテムを入手した。
 もっとも、使途はまだ不明なのだけど。


 さらに探索を続けると、また待ち受ける者との戦闘に入った。
 先ほどとは別の敵かと思ったが、倒してみるとどうやら同じ敵らしい。
 テレポーターで送られて、再度同じ敵と戦う羽目になったわけだ。


 近くに魔法陣があるのも同じなので、今日のところはここまでにした。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。