幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 そういえば、昨日は途中からライフスティーラーをワイトに変更していた。
 ワイトはかなり使える。


 聖なるリンボーの指は、使うとティルトウェイトの効果だった。
 強いけど、使ってるとそのうち壊れるんだろうなあ。
 まあ名前つきパーティが出たら使うことにしよう。壊れたらそれはそれで。


 通路に囲まれた4×4のブロックを地道に1箇所ずつ探索していく。


 途中、通路の真ん中に上の階に上がるロープを見かけたが、どうやらロープの左右はワープゾーンになっているようだ。
 さらに3つ目の魔法陣も発見。
 魔法陣がこんなにあるのは、さすがにバランスを考えて作られているということだろうか。


 ブロックを埋めていくと、最後のブロックでドルイドとの戦闘。
 一番南側、右から2つ目のブロックだ。
 魔術師1体ということは強力な呪文を使ってくるのだろうが、しかし一回も行動する間もなく死亡。
 敵の行動は表示されるんだけど、見落としてしまった。


 5階ではまた入り口付近からダークゾーン。
 ロミルワの効果のアイテム、盗賊に盗まれちゃったんだけどなあ……。
 ともあれ今日はここまで。魔法陣は明日探そう。