幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ4ワードナの逆襲

 とりあえずダークゾーンを進んでみる。
 暗闇とそうでない場所が交互に出現した後、D−2クリーチャーなる敵が登場。
 ラペットとかいう妖精っぽい敵を撃破した。


 その後、雷電攻撃隊の魔術師からラカニトを受けて死亡。
 別ルートを進んでいくと、L−5パイオニアーのペアと遭遇した。


 ロードが2体と、さっきよりもはるかに強そうな敵だ。
 さらにL−1、L−4、D−4とも遭遇する。


 うーん、固定敵の多いフロアだ。
 もうしばらく探索後、壁に囲まれた場所に魔法陣を発見。
 ファングプリーストとコモドドラゴンマスタードラゴンを召喚する。
 かつて#3プレイ時、あれだけ苦労させられたコモドドラゴンだ。きっと役に立ってくれる……といいなあ。


 とりあえず今日はここまで。


現在のパーティ:
ワードナ/ファングプリースト/コモドドラゴンマスタードラゴン