幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず正月のイベントは一通り終わらせた気がする……次はデスだ。間に合うかな。

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 数日前まで、年末年始のいろんなイベント片付けていた。108クエスト、邪神の塔、凧上げ(意味はないけど)にお年玉と。

FF零式日記:7章途中まで。飛空艇セッツァー入手。なんでセッツァーなんだろ? 飛空艇にキャラ名をつけるならシドであってほしかったなあ

PSPでFF零式をプレイ中。 7章の後半の途中まで。飛空艇セッツァーを入手。しかし、なんでセッツァーなんだろ。

FF12日記:ミリアム遺跡で覇王の剣と2体目の召喚獣を入手。氷系は今まで白ギャルだったが、今作では黒ギャルらしい

Switch版のFF12をプレイ中。 ミリアム遺跡で覇王の剣と氷の黒ギャル……もとい2体目の召喚獣マティアスを入手する。

FF零式日記:0組の仲間が3人増える7章の前半まで進んだ。

PSPでFF零式をプレイ中。 7章の前半まで進めて、0組の仲間を3人増やし、コンコルディアを支配下に置いた。

アークナイツ日記:W出た!

mahoro-vesper.hatenablog.jp タイトルだけで完結する日記なのだけど、リミテッドスカウトでWが出た。 無課金で引けるだけ引いて、64連で入手できた。直前のイベントもあったから欲しいなーと思ったけど、出てくれてラッキーだったなあ。 なお、先日引いた…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:昨日まで制圧戦を周回してたけど、今回はレイドボスの姿が見られた

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 制圧戦を年末に終わらせた後、また新年の制圧戦に参加していた。 前にレイドボスありの制圧戦をやったときは、瞬殺過ぎてボスの姿が見られなかったけど今回は見られた。

FF零式日記:ユギノの輝石を入手して、7章まで戻ってきた。長かった……。

PSPでFF零式をプレイ中。 3章でユギノの輝石を入手した後、6章まで終わらせた。

FF12日記:皇帝を殺したってことはヴェインがラスボスかなあ。アルシドもなんかうさんくさいが、いちおう味方なのかな?

Switch版のFF12をプレイ中。 ブルミオシェイスで大僧正に会ったけど、王位継承は中止になったらしい。 皇帝をヴェインが殺したみたいだから、やっぱりヴェインがラスボスかなあ。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:新年からクリスマスイベントを片付ける。軽いイベントなのでサクサク終了

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 制圧戦が終わったので、新年なのにやっとクリスマスイベントを。ストーリーもないイベントだし、簡単に赤かぶをゲットして終了。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:昨日まで2周年の制圧戦を進めていた。新年なのにクリスマスイベントを始めていないブログがこちら

ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。 12月の2周年記念制圧戦、今回は個人戦なので全然進まなかった。今までどれだけ他のプレイヤーさんの努力に乗っかってたかって話だな。 とはいえ、なんとかSS装備8つは全部入手した。でも、強化する光石…

アークナイツ日記:闇夜に生きるは一昨日、最終日にギリギリクリアした……。ロドスの基地建設時の話も出てくる重要そうなイベントだった気がする

無課金でゆっくりプレイ中。 30日で終わった闇夜に生きるのイベントは、最近毎回だけど最終日にようやく全部終わらせた。 レユニオン幹部の1人、Wの過去と現在の話って感じかな。ロドスの基地建設時の話とかも絡んでて、けっこう重要そう?