幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースセルセタの樹海日記:コモドにたどり着き、カーナが仲間になった。仲間は何人いるんだろうなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSVITAでイースセルセタの樹海をプレイ中。
 ギドナの大穴を進み、樹上集落コモドに到着。仮面の男たちの襲撃を受けつつ、カーナが仲間になった。


f:id:mahoro_vesper:20220312155129j:plainf:id:mahoro_vesper:20220312185626j:plain
 大河と大穴のうち、結局ギドナの大穴を進むことにした。
 アドルの旅立ちの記憶を取り戻したりしつつ探索し、暁の森につながる跳ね橋を下ろす。これで迷いの森を通らなくても暁の森と行き来できるようになった。


f:id:mahoro_vesper:20220313211229j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313211303j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313211315j:plain
 それから樹上集落コモドへ入る……と、いきなり村人たちに囲まれる。


f:id:mahoro_vesper:20220313211407j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313211411j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313211416j:plain
 カーナが現れて、警備する村人たちを止めてくれる……が、村人たちを納得させるためにとりあえず捕縛されることに。


f:id:mahoro_vesper:20220313211707j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313211711j:plain
 夜、カーナと父親である集落の長のアサドが来て、『神隠し』が起きていることを教えてくれる。
 この後、村人から隠れてアドルの記憶の手がかりを探すミニゲームを行う。


f:id:mahoro_vesper:20220313212234j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313213240j:plain
 集落の上の方にあった記憶の輝きから、カーナやアサドと、カーナの弟レムノスと会ったことを思い出す。
 レムノスは前にもアドルの記憶で見たなあ。
 ……あと、SFCにもよく考えたらレムノス出てきた気がする。割とかわいそうな役割で……。


f:id:mahoro_vesper:20220313213359j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313213416j:plain
 そして、旅立ちの日にレムノスと一緒に謎の仮面の男を見た記憶も思い出す。
 SFC版イース4の副題は太陽の仮面だったはずだけど、あの仮面が太陽の仮面だったかな?


f:id:mahoro_vesper:20220313213708j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313213757j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313213807j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313213933j:plain
 思い出した後、仮面の男たちの襲撃。
 アサドはなにか気づいた様子だがはっきりとは言わない。まあ仮面の男の1人がレムノスだってことなんだろうな。


 ようやく集落を自由に歩けるが、記憶の中で会った人たちのうち数人がいない。たぶん『神隠し』にあった人たちなんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20220313214540j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313214632j:plainf:id:mahoro_vesper:20220313214652j:plain
 仮面の男たちが『千古の巣穴』という場所を根城にしている話を聞いた後、カーナが仲間に加入。
 突くタイプの武器なのはわかってたけど、武器は投げナイフか。
 キャスナンでは、他に弓とかハンマーとかが売ってた気がするけど、他にも仲間が増えるのかな。最終的に何人になるんだろう。


 コモドの集落で装備品とかいろいろ買い物した後、終了ー。

現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20220313215325j:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。