幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『運命の森』:ストーンブリッジに戦いのハンマーをもたらし、ゲームクリア!

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『運命の森』をプレイ中。
 5周目でクリア。技術点が低いキャラだったのでちょっときつかったが、運試しでどうにか乗り切る。


f:id:mahoro_vesper:20210504105055p:plain
 5周目をプレイ。……の、ためにダイスを振ったら技術点が低いキャラになったなあ。
 とりあえず2つのキーアイテムのありかと、それを取るために絶対必須のアイテムのありかはわかった。
 なので、その2か所を通過するように意識して進めていく。


f:id:mahoro_vesper:20210504010237j:plain
 ヤズトロモのマジックアイテムでどうにかなるところはいいんだよなー。
 クインとの勝負とか。
 問題は、戦闘が不可避な場面だ。技術点7だと、ちょいちょい不利な戦いを強いられることがある。運よく命中した時に運試しでなんとか……。
 あと一発で死ぬ場面とかにも遭遇しつつ、どうにか2つのアイテムを回収。


f:id:mahoro_vesper:20210504012428j:plain
 ハンマーの柄とヘッドを手に、ストーンブリッジのドワーフ王ジリブランに会って報酬ゲット!
 4周目でもこの挿絵は見たけど、その時はヘッドしか持ってなかったからな。


 さて、12日のコレクション予約日までに、もう1冊くらいなんかやりたいなあ。
 順番通りに行くなら、デストラップ・ダンジョン(死のワナの地下迷宮は持ってない)かな。いや、刊行順という意味なら社会思想社版で持ってるトカゲ王の島かなー。


f:id:mahoro_vesper:20210504105424p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210504105455p:plain


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月12日まで!
 なお、このリンクはアフィリエイトではありません。
 ただ単に、1人でも買う人が増えて、第2弾、第3弾が出たらいいなーと思っているだけです。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。