幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイティング・ファンタジー日記:『運命の森』:4周ほど遊んでまだクリアできてない。この森に、ヤズトロモに動物に変えられた人はどのくらいいるのだろうか……。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ファイティング・ファンタジーの『運命の森』をプレイ中。
 4周プレイして、ドワーフの宝のありかは確認した。次はクリアできるんじゃないかな。


 マッピングしながらダークウッドの森を探索していく。
 さまよえる宇宙船ほど気軽には死なないかな。昨日1日で3回ほどプレイしていた。


 といっても、うち1回は序盤で即死。
 ヤズトロモに切りかかって、動物に変えられて終了。いや、選択肢があると気になるじゃん? 最初にある『ヤズトロモに後ろから斬りかかる』ってやつ。
 絶対返り討ちにあって終了だとわかってても、やりたくなるよね?


f:id:mahoro_vesper:20210501111722j:plain
 序盤でヤズトロモに変えられたっぽい喋るカラスに遭遇する場面があるんだけど、この森の中に、ヤズトロモに返り討ちにされた人がどのくらいいるんだろうか……。


f:id:mahoro_vesper:20210501182439j:plain
 3周目は黒檀の柄を手に入れるも、ワイバーンとの戦闘に勝てず終了。
 4周目は、3周目で開けられなかった怪しい納骨堂で必要になりそうなアイテムを探そうとした結果、黒檀の柄を手に入れる場所を通過できずに終了。
 とはいえ柄とハンマーヘッドの場所はわかったから次でクリアできるかな。

f:id:mahoro_vesper:20210503100556p:plain
f:id:mahoro_vesper:20210503100637p:plain


 完全予約生産のファイティング・ファンタジー・コレクション、予約締切は5月12日まで。
 なお、このリンクはアフィリエイトではありません。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。