幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ときめきメモリアル1周目:とりあえず1周目終わり。女々しい野郎どもの詩と館林エンドを初視聴

mahoro-vesper.hatenablog.jp



 PCエンジンminiでときめきメモリアルをプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200709021245p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021248p:plain
 3年生になるが、当然ながら詩織の理想には程遠い。
 女の子が他に登場することもなく、そのまま3年は終了する。


f:id:mahoro_vesper:20200709021308p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021311p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021314p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021318p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021322p:plain
 ちなみに、今回は詩織が電脳部なのだが、文化祭ではハッキングの実演を見せてくれる。
 ……軍事衛星にハッキングしてレーザーを発射するとか、無茶苦茶なことをするなあ。
 科学部の人にもらったプログラムだそうだけど、紐緒唯奈作ってことかな?


f:id:mahoro_vesper:20200709021343p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021346p:plain
 初詣では、なんか詩織が思わせぶりなことを言う……。


f:id:mahoro_vesper:20200709021357p:plain
 ……が、バレンタインでくれるチョコは普通に義理だった。


f:id:mahoro_vesper:20200709021410p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021413p:plain
 いちおう、好感度は上から二番目まで入ったんだけど、パラメータがボロボロだからなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200709021426p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021430p:plain
 もちろん卒業式の日は誰かが告白しに来ることもなく、好雄とともに帰宅。


f:id:mahoro_vesper:20200709021443p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021447p:plain
 これが女々しい野郎どもの詩かあ。
 実は聞いたことがなかったんだよな。実機でときメモやった時、普通に1周目からクリアしちゃったから。(といっても、最初は電話かけてればクリアできる伊集院エンドだけど)
 PCEでは歌詞は表示されるだけなんだなー。歌入りになるのはPSやSSからか。


f:id:mahoro_vesper:20200709021515p:plain
 で、そのあと何度かロードして、館林美晴エンドも見ることにした。
 何度かやり直すと、手紙が入っているのを確認できた。


f:id:mahoro_vesper:20200709021528p:plainf:id:mahoro_vesper:20200709021531p:plain
 伝説の樹の下に行くと、もちろん待っていたのは館林美晴。
 


f:id:mahoro_vesper:20200709021542p:plain
 主人公が調子のいいことを言い出したのが印象的だった。


f:id:mahoro_vesper:20200709021552p:plain
 二人の時が流れ、館林の一枚絵が出て終了と。
 さて、次はかつての推しキャラ、朝日奈夕子のエンディングを見よう。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング