幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ときめきメモリアル1周目:友人とはいえ、スリーサイズを含む妹のプロフィールを気軽に教えてくれる好雄ってある意味すごいよな……

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiでときめきメモリアルをプレイ中。
 昨日は2年の終わりまで進めた。


f:id:mahoro_vesper:20200708075702p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075705p:plain
 ゲームも2年目に入り、まずは確定登場となる好雄の妹、早乙女優美登場。
 これで女の子は3人目か。


f:id:mahoro_vesper:20200708075720p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075724p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075727p:plain
 好雄に聞くと、当たり前に好感度を教えてくれるし、プロフィールも教えてくれる。
 キャラが出ないような進め方をしてるこの周回でも、すでに詩織と虹野の2人に手を出していることを知っているはずなのに、よく教える気になるものだ。
 しかも妹のスリーサイズまで勝手に教えるとか、本来ならケンカになってもおかしくないよなー。


f:id:mahoro_vesper:20200708075756p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075800p:plain
 とりあえず、この周回は女々しい野郎どもの歌を聞くのが目的なので、真面目に攻略はせず詩織・虹野・優美の3人と順番にデートして爆弾が爆発しないようにだけしておく。
 いや、まあ、バッドエンド狙いなので別に爆発してもいいんだけど。しかし、それなりに女の子と付き合いつつ、結局誰も告白には来ない状態で女々しい野郎どもの歌を聞きたいのだ。


f:id:mahoro_vesper:20200708075747p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075750p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075753p:plain
 館林美晴からは間違い留守電が入ってたり、激突イベントの3回目が発生。
 今ならヤンデレ枠扱いになりそうだよな、館林って。


f:id:mahoro_vesper:20200708075803p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075807p:plain
 夏休みには、好雄がダブルデートに誘ってくれるイベントなんかも発生。


f:id:mahoro_vesper:20200708075810p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075815p:plain
 修学旅行では北海道を選択……。


f:id:mahoro_vesper:20200708075818p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075821p:plain
 で、ヒグマが襲ってくるんだよなあ。
 確か好感度次第で一緒にいた女の子が助けてくれるはずなのだが、今回は関係なし。
 正義のマタギによってヒグマは倒れた。


f:id:mahoro_vesper:20200708075832p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075835p:plain
 廊下でぶつかるイベントが発生したのでまた美晴かと思ったが、今度は朝日奈夕子だった。
 私の推しキャラなので顔を見ると攻略したくなるが、今から路線変更はさすがにできない。
 2周目に攻略する予定なので、今は我慢しよう。


 ちなみにゲームのシステム上、何度も同じ台詞を聞くことになるがさすがにウザくなってきたし時間もかかるので、夏休みくらいから特殊イベントのとき以外はボイスをオフにしていた。
 結果、ボイスをオンにし忘れてここでは声を聞き損ねてしまった。不覚。


f:id:mahoro_vesper:20200708075838p:plain
 クリスマスはもちろんボッチ。


f:id:mahoro_vesper:20200708075841p:plain
 成績は下限まで到達。


f:id:mahoro_vesper:20200708075844p:plainf:id:mahoro_vesper:20200708075847p:plain
 詩織の好感度は多少上がったが、パラメータは体調以外ボロボロ……という感じで2年目が終わった。


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング