幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ときめきメモリアル4周目:娘に主人公の名前を相談したら伊藤誠にしてと言われたのだが、そろそろYouTubeを禁じたほうがいいかもしれない

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiで、ときめきメモリアルの4周目を開始。
 さあ、ラスボス藤崎詩織を攻略しに行こう。


f:id:mahoro_vesper:20200721031810p:plain
 娘に主人公の名前をなんにしようかと相談したら、伊藤誠にしてと言われた。
 スクイズはもちろん見せていないので、YouTubeで知ったのだろう。
 ……いらん知識ばかり身に着けてるので、そろそろYouTubeを禁じたほうがいいのだろうか……。


 ともあれ、伊藤誠を主人公に藤崎詩織攻略開始。


f:id:mahoro_vesper:20200721031833p:plain
 いつも通りに開始して、まずは好雄に詩織の情報を聞く。
 今回の詩織はサッカー部に所属しているようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200721031847p:plainf:id:mahoro_vesper:20200721031851p:plain
 自分もサッカー部に所属して、詩織の好感度を少しでも上げるようにしておく。
 ただ、運動部だと第3日曜が確定でつぶれるんだよなー。


f:id:mahoro_vesper:20200721031932p:plain
 ともあれ、デートには付き合ってくれて浴衣姿も見せてはくれるものの、詩織を攻略するには、勉強もできて運動もできて容姿もよくなければならない。
 体調を高めに保っておいたほうが能力値が伸びやすい気がするので、今回は休養を取りつつ、平均的に能力を伸ばしていく。
 休養はできるだけ日曜に取ったほうがいいかな。休日に休むと一気に体調が回復するから。
 といっても能力値を伸ばすと女の子が出て、女の子が出ると日曜日がつぶれるのが悩ましいところだが……。


f:id:mahoro_vesper:20200721031943p:plainf:id:mahoro_vesper:20200721031947p:plain
 クリスマスは外井のファッションチェックを無難に突破し、伊集院のブロマイドを入手。


f:id:mahoro_vesper:20200721032038p:plain
 初詣は晴れ着を着た詩織を連れて神社へ。
 まあ、願ったのは学業成就だが……。


f:id:mahoro_vesper:20200721032123p:plainf:id:mahoro_vesper:20200721032128p:plain
 なお、詩織以外の女の子は、虹野沙希(PCの容量不足でスクショは取れなかった)、片桐彩子如月未緒の3人が登場。
 早い段階で出た虹野は11月ごろ一度デートに誘ったが、他2人はまだ一度も誘ってない。そろそろ片桐に爆弾がつきそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200721032150p:plain
 ともあれ、公園で思い出を語り合うイベントを見つつ1年生終了。


f:id:mahoro_vesper:20200721032210p:plain
 1年生の終了時点で詩織の好感度はまだ中間というところか。
 能力値も、まだ勉強も運動も容姿も100は超えてない。なかなか、先は遠そうだなあ。

mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング