幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 ボンバーマン’94:5番目のエリアまでクリア。きっとボスエリアは後から増えるんだろうと思ったが、やっぱりか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンminiでボンバーマン’94プレイ中。
 昨日は5つ目のエリアまでクリア。


f:id:mahoro_vesper:20200609124101p:plain
 4番目はクラクラ城。


f:id:mahoro_vesper:20200609124119p:plain
 真っ暗でボンバーマンの周囲しか見えないステージが多くてなかなかきつい。
 とはいえ、むやみやたらと動き回らなければなんとかなった。


f:id:mahoro_vesper:20200609124135p:plain
 問題はボスのコウモリだ。
 飛んでるので、降りてきたところで爆弾を当てなきゃいけないが、それがなかなか難しい。
 翼を降って衝撃波を飛ばしてくる攻撃もきついなあ。
 ピラミッドのロケットパンチもだけど、基本的に上下左右の動きだけのボンバーマンで、斜め方向への攻撃は大変かわしにくい。追尾性能がないのが救いだけど……。
 なんか10回以上はやり直した気がする。


f:id:mahoro_vesper:20200609124151p:plain
 5番目のユキユキランドは、滑るのかなーと思ったけどそれはなさそうで一安心。
 ただ、堅い敵が多くて移動範囲が狭いという純粋に難易度が高いマップが多い……。


f:id:mahoro_vesper:20200609124207p:plain
 ボスである雪の女王は、これまでのボスよりは比較的楽な相手だったかな。
 凍らされて動けなくなる攻撃をしてくるけど、基本的に当たったら即死のゲームなので、むしろ優しい。


f:id:mahoro_vesper:20200609124225p:plainf:id:mahoro_vesper:20200609124228p:plain
 地球はもとに戻った……が、追加のエリアが出現するのはお約束だよな。
 流星に乗って飛来するボスに対して、単身白ボンバーマンが向かっていったところで昨日は終了した。



現在のパーティ:




mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング