幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF零式日記:レベル上げが大変だったが、なんとかリィドを仲間にした……

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PSPFF零式をプレイ中。


 ひたすらレベルを上げていた。
 とりあえず秘密訓練でエースのレベルを55くらいまで。
 それから、魔導アーマー破壊作戦を困難で挑み、敵が無限に沸くエリアへ。
 最初はちゃんと操作していたが、デュースとナインのレベルが少し上がったところで、ボタン固定の放置レベル上げに切り替える。
 最初は10分くらいすると3人とも死んでるので作戦中止してやり直していたが、15分、20分、30分と徐々にその時間が伸びていく。
 デュースとナインが55レベルを越え、エース(グロウエッグ装備)が64レベルにたどりつくころには何時間か放置できるようになった。


 エースにMPが上がるロイヤルクラウンを装備させて、グロウエッグをナインにつけかえ。
 昨日は在宅勤務だったのだが、昼休憩時点でセットした後、終業時間になってもまだ生き延びていた。


 エースが69、ナインが67、デュースが62レベルでアルテマ弾投下地へ。
 最初は操作キャラのエースだけ自動回避魔法のアボイド装備で他の2人はケアルを装備させていた。
 しかし、回復する余裕もなく死ぬので3人ともアボイドにして、回復はメガポーションでまかなうことに。


 それでも途中でデュースが死に、玄武兵の手記があるエリアで探しているうちにエースも死んだ。
 キングとクイーンを盾にしつつナインでどうにかアイテムを見つけ、急いで逃げ帰る。


 リィドに手記を渡した後、彼が加齢によって魔力を失い候補生をクビになった話を聞く。
 魔力がなくてもできることがあると勇気づけ、リィドは0組の仲間になった。


 さあ、後はカルラのために金をためないと。


現在のパーティ:
エース :Lv69
デュース:Lv62
ナイン :Lv67
サイス :Lv31
キング :Lv31
クイーン:Lv31
レム  :Lv27
エイト :Lv29
シンク :Lv27
ジャック:Lv27
セブン :Lv27
トレイ :Lv28
ケイト :Lv27
マキナ :Lv27


mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。