幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アークナイツ日記:5章途中まで。前半はチェンとホシグマの話が続く。今のところロドス主要メンバーは出番なしか

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 無課金でゆっくりプレイ中。
 5章をようやく途中まで進めた。


f:id:mahoro_vesper:20200603032234p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032237p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032240p:plain
 第4章では、チェンがアーミヤやドクターに助けを求めるシーンで終わったと思ったが、第5章はスワイヤーとチェンの平和な口喧嘩から始まる。


f:id:mahoro_vesper:20200603032252p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032255p:plain
 でも、奪還って言ってるからこれは回想とかじゃなくて現在のシーンなんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20200603032318p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032321p:plain
 ホシグマにとりなされつつ、ケンカは終了。


f:id:mahoro_vesper:20200603032336p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032339p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032342p:plain
 で、近衛局の諜報員からレユニオンに関して情報を手に入れたが、見つかって危機に陥ったという連絡が入る。

f:id:mahoro_vesper:20200603032351p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032355p:plain

 その諜報員はホシグマの昔の仲間らしい。


f:id:mahoro_vesper:20200603032411p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032414p:plain
 ホシグマは単騎でレユニオンを殲滅するが、諜報員は助からなかったようだ。
 得た情報をもとにチェンとホシグマはさらにレユニオンと戦いつつ目的を探っていく……と。


f:id:mahoro_vesper:20200603032452p:plain
 ストーリーはこんな感じとして、この章はやたらとドローンが多い。5-6とかこんな感じ……。
 なので攻撃範囲の広いファイヤーウォッチを成長させて使用している。さらに、イースチナではなくグラウコスを入れ、メテオも入れている。


 さて、ちまちま進めてる途中でイベントが始まったのだが、中間にきっとあるであろうボス戦まで……と思ったのだけど、5-6まで進めてもボス戦がないなあ。
 5-7で推奨レベルが昇進2になったので、とりあえず主力メンバーをさらに何人か昇進2にしつつイベントを進めることにしようか。


f:id:mahoro_vesper:20200603032531p:plain
 ここしばらくの入手オペレーターだけど、イベントのガチャでシージを引いた。
 見た感じ、戦闘能力の高い先鋒ユニットかな。ただ、コスト回復能力では他の先鋒より劣る感じ?
 まあせっかくの☆6だし育てておいて損はないかな。


f:id:mahoro_vesper:20200603032727p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032731p:plain
 あと、上級資格証交換で☆5のスカイフレアとソラは交換している。☆6交換できるほど資格証はないけど、今のところ☆5は安定して交換できてるかな。
 とはいえ、ソラはちょっと特殊すぎて使いにくそう? 攻撃じゃなくて回復する補助オペレーターで、敵を眠らせて止めるスキルと、味方の攻撃力を上げるスキルを持ってる。
 スカイフレアは範囲攻撃術師。イフリータみたいに特殊な範囲じゃないし、ギターノやラヴァの上位オペレーターとして普通に使っていけそうだなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200603032803p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032806p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032810p:plain
 5月に久しぶりに更新されたFP交換や購買資格証によるオペレーター入手ももちろん終わらせている。
 範囲攻撃可能で、回避力が高く敵から狙われにくくなる特性があるイーサンが面白いなあ。
 ジュナーはスキル発動中術ダメージを与えられる重装か……うーん、リスカムと役目がかぶるから、ちょっと微妙?
 ブリーズはフィリオプシス同様範囲回復オペレーター。スタンへの抵抗は便利かな。とはいえ、同じレジストなら範囲の広いセイロンのほうが便利そうな気はする。


 ともあれ、今日はここまでー。


現在の編成:
f:id:mahoro_vesper:20200603032824p:plainf:id:mahoro_vesper:20200603032828p:plain



戦友は募集中です。



 公式サイトはこちら


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング