幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:やったー! クイーン倒せたー!

 無課金でまったりプレイ中。


 もうすぐ3月も終わりだってことでクイーンに再挑戦してみたら勝てた!
 アルベルト(SS)を盾にしつつ腕力や知力を下げられる水着リズ(SS)、ソフィア(SS)、ワグナス(SS)、ジニー(SS)で殴ってくパーティ。
 ……で、さっぱり勝てなくて諦めていた。


 制圧戦のアイテム集めをこのパーティでやっていたら、いつの間にか戦闘力がメインで使ってるパーティと同程度の38000台に達していた。
 週末だったこともあって、試しに再挑戦してみることに。


f:id:mahoro_vesper:20200329112813p:plain
 その結果、ソフィアの託す希望がいい感じのタイミングで何度か発動してくれたおかげもあって、どうにかこの状態までたどり着いた。
 もっともオーバードライブのサイクロンスクイーズで倒せなければ全滅はまあ確定。(回復呼吸が発動してクイーンが通常攻撃してきたら残るかもだが)


f:id:mahoro_vesper:20200329112824p:plainf:id:mahoro_vesper:20200329112828p:plain
 ドキドキしながら画面を見ていると、クイーンは無事に倒れてくれた……。
 無理だと思っていたが、なんとか行けた……。世の中にはこれをオート周回できる人もいるんだよな……すごいなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20200329112855p:plain
 あと、最後のSS確定プラチナガチャチケットでグレイ(SS)を入手。
 グレイもSSスタイルがどんどん増えてくなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200329113642p:plain
 Mirativの配信記念というので数日前にもらったジュエルで1回だけRomansing祭のガチャを引いたら白薔薇も来てくれた。
 メサルティムや零姫も欲しいが、今月はアセルスに全振りしてたんだから白薔薇が手に入っただけでも感謝すべきだろうな。


 そういや、Mirativというのがなんなのか週末に調べてみようと思っていたが昨日は忘れてた……。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200329113256p:plain


 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング