幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF12日記:広い地下道を突破して砂漠へ。レックスを刺したのは隊長じゃなかったらしい?

前回のFF12日記


 Switch版のFF12をプレイ中。


 まずは独居房に向かう。敵が多いから戦ってると大変だというバルフレアの言葉があったが、ガンビットをオンにしていると当然勝手に戦いに行くんだよな……。
 それなりに戦いつつ進んでいくと、独居房にジャッジが向かったのでその後をつけてヴァンたちも独居房に忍び込む。


f:id:mahoro_vesper:20200324000916j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324000955j:plain
 ジャッジのリーダーっぽいのとバッシュが会話。
 バッシュは殺されたはずだけど、実は生かされていたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200324001054j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324001059j:plain
 で、ジャッジが去った後、兄の死がバッシュのせいだと考えているヴァンが鳥かごのような独居房に飛びかかる。
 しかし、ヴァンの事情には興味なさそうなバルフレアは、バッシュもろとも吊り下げられた独居房を下ろす。
 どうやら下には外につながる地下道があるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200324001810j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324001848j:plain
 バッシュをゲストに加えて、地下道の電気を喰うバッテリミミックを撃破しつつ進む。
 地下道はかなり広いなあ。
 とはいえ、敵はそんなに強くないし迷路になってるわけでもないのでひたすら進んでいくだけか。


f:id:mahoro_vesper:20200324004329j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324004427j:plain
 途中で、バッシュはヴァンに調印式での国王暗殺計画についての真実を語る。
 国王を殺してレックスを刺した犯人はバッシュの双子の弟らしい。


f:id:mahoro_vesper:20200324004512j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324004514j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324004519j:plain
 納得できない様子のヴァンに対して、バルフレアはあくまで他人事としてふるまい、先に進むよううながす。


f:id:mahoro_vesper:20200324005013j:plain
 さらに進んだところでミミッククイーンが登場。
 HPは高いが、それほど厄介な攻撃もしてこないのであっさり撃破。


f:id:mahoro_vesper:20200324005219j:plainf:id:mahoro_vesper:20200324005226j:plain
 東ダルマスカの砂漠に出たところで、セーブポイントがあったので終了。



現在のパーティ
f:id:mahoro_vesper:20200324005350j:plain

次回のFF12日記



ゲームプレイ日記ランキング