幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:制圧戦のジュエルと、復刻ガチャのおかげでアセルス(SS)が手に入った

 無課金でまったりプレイ中。


 とりあえずここしばらくは制圧戦をやったり、金獅子姫と戦ったりしていた。
 なお、たいへん残念ながらクィーンはいくら頑張っても倒せなかったのであきらめた。


f:id:mahoro_vesper:20200324022019p:plainf:id:mahoro_vesper:20200324022023p:plain
 もっとも、クィーン以外はしっかり全部クリアして、シエロ(SS)はちゃんと入手しているが。
 あと、SS確定チケットのガチャでローラ(SS)も出た。(他はかぶりだった)


f:id:mahoro_vesper:20200324022034p:plain
 金獅子姫(SS)についても本日入手完了。
 クリアできたのはクエスト15まで。だいたいいつも14~15くらいまでしかクリアできないなあ。まあこの辺までクリアできればスタイル入手には十分だけど。


 なお、金獅子姫のクエスト公開と共に出た妖魔ガチャには手を出していない。
 というより、3月にいくつか出た新規キャラのピックアップガチャは全部スルー。


 代わりに、水着リズ・浴衣アイシャ・アセルスの復刻ガチャをひたすら引いていた。
 制圧戦やイベントクエストによって3月は大量の無償ジュエルがばらまかれているが、それを全部復刻ガチャに突っ込んでいた。


f:id:mahoro_vesper:20200324022128p:plainf:id:mahoro_vesper:20200324022132p:plain
 その甲斐あって、欲しかったアセルス(SS)をどうにか入手!
 ……まあ結局ガチャでは出なくて、150連分のガチャを引き、メダルを溜めて交換したわけだが……。


 ちなみに課金はまだしていない。
 ただ、制圧戦だけでなく副防具聖石の洞窟やドラゴンルーラー戦、ビューネイ戦に金獅子姫戦などで手に入ったジュエルは全部突っ込んだ。
 さらに今まで放置していたメインストーリーや常設イベントクエストのベリーハードをクリアし、光石クエストなども進め、レベルを上げていなかったスタイルも上げたりしてジュエル集めをしていた。


 ……なにやってんだって気がしなくもない。
 なお、アセルスは1回も出なかったが、水着リズは3回引いた。まあ水着リズはゴールドピースでとっくに50レベルにしてるのでただピースが余っただけだが……。


 さて4月まではデイリー昇華だけかな。
 金獅子姫や制圧戦の交換アイテムを集めて、アイテムを入手しておいてもいいかもしれないけれど。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200324022231j:plain


 公式サイトはこちら



ゲームプレイ日記ランキング