幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サクラ大戦日記:3人も落とされつつ9話クリア。次で最終話なんだ

 サターン版のサクラ大戦をプレイ中。
 9話終了まで。

f:id:mahoro_vesper:20191209015222p:plain
 あやめと蝶が襲撃してくるが、あやめは最初イベントで大神に攻撃したものの、その後は見ているだけで戦うのは蝶だけらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191209015231p:plain
 蝶は電気の攻撃装置というのを設置して襲ってくる。
 これがなかなか厄介で、近づくと毎ターン範囲攻撃してくる。新路上にあるのは壊さないわけにはいかないが、意外と頑丈で壊しきれなかったりする……。


f:id:mahoro_vesper:20191209015238p:plain
 うまく壊しきれなかったせいで、道中で紅蘭が撃破されてしまう。


f:id:mahoro_vesper:20191209015300p:plainf:id:mahoro_vesper:20191209015303p:plain
 さらに蝶との戦いでは必殺技を使われて、カンナとすみれも撃破された。


f:id:mahoro_vesper:20191209015317p:plain
 とはいえ、回復したりかばったりしつつ戦ってそれ以上は倒されずに蝶を撃破。


f:id:mahoro_vesper:20191209015326p:plain
 殺女は叉丹に呼ばれて引き上げてくれたため、そこで戦闘終了。
 出現した聖魔城に乗り込み、決戦に……という感じで9話は終了した。


 10話でもう終了なんだ。
 意外と新章に突入してから早かったなあ。


隊員の状況:
さくら :気力充実!
紅蘭  :気力充実!
アイリス:気力充実!
カンナ :気力充実!
マリア :気力充実!
すみれ :気力充実!




ゲームプレイ日記ランキング