幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

サクラ大戦日記:6話途中まで。打ち上げでさくらの好感度が一気に下がってしまった……

 サターン版のサクラ大戦をプレイ中。
 6話の途中までをプレイした。


f:id:mahoro_vesper:20191202014134p:plain
 まずは、黒之巣会の六星降魔破陣があと1ヶ所で完成するという場面が出る。


 その後大帝国劇場に舞台は移り、『西遊記』の千秋楽。
 モギリの仕事を終えた後どうするかの選択肢で、椿に話しかけたり食事に誘うという選択肢があった。


f:id:mahoro_vesper:20191202014149p:plain
 選んでみたら、さくらに目撃されて好感度ダウン……。
 さくらはどうやら、大神を打ち上げに誘いに来たらしい。


 その後、他のメンバーともなにがしか選択肢が出て好感度が増減する。
 さくら以外ではすみれもダウンしたが、他は好感度が上昇したかな。
 カンナのところで迷子探しのミニゲームがあったが、成績は今一つかなあ。



 みんなが集まっているサロンでの会話でさらに何人かの好感度が変動する。
 しかし、またしてもすみれは下がってしまった。他は一応上がったみたいだけど……。


f:id:mahoro_vesper:20191202014205p:plain
 打ち上げの準備をそれぞれするために行動することになるが、買い出しに行くさくらを追いかけて椿が千秋楽で忙しそうだったからねぎらいのために誘ったと言い訳をする大神。
 さくらはあっさりそれを信じて機嫌を直してくれた。


 その後、各キャラクターの手伝いで好感度がさらに変動する。


f:id:mahoro_vesper:20191202014237p:plain
 マリアのところでは料理のミニゲームもあったが、結果は散々だった。
 ボルシチを煮込む火力の調整がどうやるのかよくわからなかったんだよなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191202014310p:plain
 手伝いを一通り終えて打ち上げ開始。
 ただ、さくらがまだ戻ってきていない。
 お化けのふりをしてさくらを驚かそうと紅蘭が画策する。


f:id:mahoro_vesper:20191202014322p:plain
 しかし、戻ってきたころ雨が降り出し、雷の音を聞いてさくらが驚いてすわりこんでしまう。
 タイミング悪く指令室から呼び出しがあり、大神はさくらを任せて向かうことに。


f:id:mahoro_vesper:20191202014341p:plain
 蒸気演算機なるものの予測で、次の黒之巣会の目標は日比谷公園だと分かったという。
 指令室を出たところでさくらに声をかけられたところでセーブポイントになったので今日は終了。
 みんなそれなりに好感度を上げた気がするけど気力充実は紅蘭だけか。


隊員の状況:
アイリス:ふつうの気分
紅蘭  :気力充実!
カンナ :ふつうの気分
マリア :ふつうの気分
さくら :ふつうの気分
すみれ :ふつうの気分



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。