シュレディンガーの猫継続中。
これは土曜にやった分だ。
山羊座の紋章で開いた扉の先に、1つだけ鍵がかかっていない扉があった。
さらにその先まで進むと、階段を発見。
地下1階に降りるけど、この地下がなかなか危険。
なにしろ、床に穴が開いていて、落ちると即ゲームオーバーになってしまう。
このゲームはカニ歩きもできるので、それも駆使して落とし穴を越えて進んでいく……が、がんばって超えた先にある宝箱は鍵がかかってたりするんだよな……。
ガス室で立ち入り禁止とかいう記述を無視して進んだら、ガスのせいで一気に体力が減らされたりとかも……。
まあ、その後落とし穴で死んだので、ガスのダメージはなかったことになったけど。
結局3回ほど落ちつつ進んだ先で、猫のシュレディンガーを発見。
しかし、呼びかけても無視して逃げてしまう。
シュレディンガーがいたあたりで水瓶座の欠片を発見し、さらに階段を上がって教会の鍵がかかっていた扉の奥にたどりつく。
最初の祭壇の奥にあった天球儀に欠片をセットすると、光が広がってどこかに移動させられてしまった。
壁を調べろというメッセージに従って調べると、隠し扉があってその先に扉を開くスイッチがあった。
そして、セーブの祭壇があり、そこにサンジェルマンという男がいた。
PSの初期のほうのゲームなんだろうが、人間の形が荒いなあ。
まあこれはこれで味があるけれど。
サンジェルマンはここがブトリントという島であること、この島の住民の言葉を理解できるようにしてくれたこと、シュレディンガーはこの町にいて探すにはシメオンという人物と会う必要があることを教えてくれる。
シメオンは予言者で超能力者らしい。
ただ、この島は広いので早く歩けるレギオンというブーツをくれた……けど、あんまり早くなった気がしないなあ。
ともあれ、レギオンを装備して土曜日は終了した。